« 千葉サイコー | Main | 芝浦:ピアノマン »

2004.09.21

トレノ

学生のころ、必死でバイトしまくって92を買った。以来10年余り私の恋人として北海道や東北、信州、東海、中国地方と20万キロ一緒に走った。なぜか最近なつかしい日々がリアルに思い出されてふっと涙こぼれたりする。あの頃もよく海に行ったっけ。あの頃はただ海を見て潮風に吹かれるのが気持ちよかったなあ。房総半島も何周も走った。同じ道を何度も通っているけど、今見る景色とは違って見えた。今は、あの頃は気付かなかったいろんなものが見える。海との関わり方もずいぶん変わった。瀬戸内育ちの私にはキツすぎる波が、ひどく恐ろしかったなあ。潜るのなんか論外で。今はスキューバダイビングやボディボードを始めて、同じ場所に来ても、全然ちがう世界に出会う。海の中の世界、波の上で感じる世界。それに、ひとりぼっちでいることがあまり寂しくなくなった。今のクルマも今の自分に似合っている感じがして大好きだ。いろんなことを考えあわせると、今の自分の方がいい。日々いろんなことで悩んだり苦しく思うことだっていっぱいあるけど、よくよく聞いてみると誰だってそんな思いがあるみたいで、全然特別じゃなさそうだということにも気付いた。
なんかまた海に行きたくなってきた。明日行こうかな。ボディボード持って。
92.jpg

|

« 千葉サイコー | Main | 芝浦:ピアノマン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53624/1490571

Listed below are links to weblogs that reference トレノ:

« 千葉サイコー | Main | 芝浦:ピアノマン »