« 芝浦:ピアノマン | Main | 閉じてるとき。 »

2004.09.22

銀座:山野楽器にて

CIMG3317.JPG
10日前になるけど、9月12日たまたま用事があって銀座を歩いてたら山野楽器前に人だかりが。なんとなく見ていると、ボタンアコーディオン奏者の桑山哲也さんという方のミニライブが始まった。桑山さんのことは存じ上げなかったが、演奏が始まると明るく朗らかな音色にすっかり心が弾んできた。アルバム発売のキャンペーンのミニライブだった。
ちょっと心がふさいでいたのだけど、桑山さんの演奏にすっかり癒され、アルバムを買うことにした。握手券付きとかで、せっかくの機会だからと握手会に参加。ミーハー嫌いの私にとっては初体験。チョット抵抗があったが先程の演奏が非常によかったので、まあいいか、と自分を納得させたりした。予想以上にふわふわと柔らかい桑山さんの手にビックリしました。
アルバムの中では、1曲目が一番好きだな。心がすごく明るく解放されて、夢がいっぱいあって。桑山哲也さんオフィシャルサイトでその曲がちょっとだけ試聴できるみたい。太陽の光がまぶしくふりそそぎ、さわやかな風が木立ちを揺らすような感じの曲です。

|

« 芝浦:ピアノマン | Main | 閉じてるとき。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53624/1495298

Listed below are links to weblogs that reference 銀座:山野楽器にて:

« 芝浦:ピアノマン | Main | 閉じてるとき。 »