« September 2005 | Main

2006.07.15

恋をするということは…

最近恋してますか?
私はなんだか少し、久しぶりに恋してるみたい。
それはなんだか突然で、自分でもどうしてなのかわからないけど、
なんでもないメールひとつで幸せな気分になれたり。
会いたいときに会えないことがすごく辛かったり。
ずっと連絡がなくて、昨日メールがきたときに、なぜかすごく泣いた。嬉しかった。
会いたいって思う人がいるだけでも幸せなのかもしれない。

だいぶ前になるけれど、死んでも全然構わなくて、死んじゃいたいんだと話したら、その頃の恋人が涙をこぼしたことがあった。どうして泣いているのかわからなかった。今でもわからない。私は人が愛せないのだと、少し気がついた。

そんな私に、会いたいと思える人がいる それだけでもしあわせなことなのかもしれないと思った。
その人のこともよくは知らないし、また本当に会えるのかどうかも定かじゃないけど、それでもどこか信じていて、そんな自分が滑稽な気もするけど、それでもいいや、今は…。
こういう気持ちは恋なのかもしれないなぁと思った。
そして、それが恋ならば、恋って素敵なのかもしれない。
嬉しくて泣いたのなんて、いつ以来なんだろう。
次にいつ連絡をくれるかもしれないのに、それでも今日幸せな気分で過ごせて、
そんな自分がなんだかアホっぽいし、でもキライじゃない。

そんな今でも、このまま消えてなくなりたいと思う。
でも、その人は泣いたりは、私が本当に消えてもしないと思う。
生きるのって、容易じゃないと、いろんな意味で思う。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main